更新停滞中です。


by yumi_si
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事な会議に遅刻した時の対処法

ああ。大事なプレゼンがこれからあるのに遅刻だ。
間に合わない。

今まで無遅刻・無欠勤で堅実なのが僕のとりえだったのに。

まさか通勤途中に、
鳥のフンにあたって、スーツ着替えてくる羽目になるなんてっ……!

プレゼン用に新しく買った上等なスーツだったのに。

なんて言い訳しよう?
事実を話しても、信じてくれないんだろうなあ。

父の葬儀?
祖母が倒れた?
猫の尻尾が2つに分かれてた?

いや、やっぱり嘘つくのはよそうか。
でも……。

「すみません、遅れました!」

会議室のドアを大きく開けた。
重役たちの視線が僕に刺さる。

「君には失望したよ。こんな時に遅れるなんて」

僕は必死に考えた言い訳を言った。

「すみません。強風で自動ドアが開かなくって……」

その日のプレゼンが失敗だったことは、言うまでもない。
[PR]
by yumi_si | 2009-03-10 14:28 | 対処法