更新停滞中です。


by yumi_si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、旦那の行動がおかしい。

仕事帰りのスーツのワイシャツに口紅がついてたり。
ラメパウダーが指先についてたり。
香水のにおいがしたり。
IT系の会社だから、そんなに女性と接近することはないはずよね?

でも帰ってくる時間は普通なのよね。
残業1時間したかな、くらい。

ほら、ラブホってだいたい休憩3時間で延長料金でしょ?
だから浮気してるには、時間がちょっと合わない気がするのだけど……。

「ただいま」
あ、旦那が帰ってきた。

「お帰りなさい」
疑ってるのなんて忘れたふりして、笑顔で私はジャケットを受け取る。
この行為って奥さんって感じがするの。ふふ。

……ファンデっぽいの付いてる。

思い切って言ってみようか。
でも、この幸せを壊したくない。

「お弁当箱、鞄の中だから」
「はーい」

毎日愛妻弁当。
今日は海苔でピカチュウ作ったの。
可愛くない?
他は冷凍食品だけど、ね。

……!

旦那の鞄の中に、脱ぎたてみたいなストッキングがある。
どうして?
もう、言うしかない。

「ねえ、何コレ?」
「……あ」

動揺、してる。
否定すらしてくれないの?

「もう、私たち終わりなのかな……」
「ごめん」

嫌。謝らないでよ。辛くなるから。

「実は」
「もう何も言わないでっ……!」
「言わせて」
「嫌だ聞きたくない!」

身をひるがえす私。

「待って逃げないで」

手首をつかまれた。
暴力? 男ってずるい。
力じゃかなわないこと知ってるくせに。

「離して」
「嫌だ」
「離してってば」

「君に言わなきゃなんだ」

涙が出てきた。
やめてよ。泣いたら、私の負けじゃない。

「実は今」

もう、いやだ消えたい。

「リストラされて、化粧品のアドバイザーやってるんだ」

……へ?
[PR]
by yumi_si | 2009-01-25 13:17 | 対処法
街はすっかりバレンタインモード。
昨日友達と行ったカラオケでも「バレンタイン・キッス」を歌った。
だけど渡す相手がいない。

「彼氏欲しいなあ……」
思わず口から洩れた。

「友達紹介してあげようか?」
隣にいた友達に聞こえてしまった。

恥ずかしい。
思わず口から洩れたって、どれだけ男に飢えてると思われたんだろうか……。

「いい。友達の友達には手を出さない主義なの!」
私は断った。

だって友達の友達じゃ、恋愛状況が全部流れちゃうでしょ。
「今日はお赤飯だね!」とか言われたらやだもん。

「そんなこと言ってたらいつまでたっても彼氏できないよ?」
失礼な。
「できるわ!」

「だって、この間『友達の友達は私の友達!』って言ってたよね?」

あ……。
[PR]
by yumi_si | 2009-01-16 16:27 | 対処法
今日は24か月記念日。
毎度思うけど、記念日って何したらいいんだろう?
特別な日だから特別なことをしたいんだけど……よくわからない。

メンズノンノ読んでアドバイスをもらう。
ふ~ん。彼女の望むことをしてあげる、かあ。
たしかにあたりまえだけど一番大事だよね。

なので今日はとびっきり贅沢に。

「欲しいものはなんでもあげるよ。僕のできる限り、だけど」
「じゃあ、なにか形に残るもの欲しいな」

女の子ってそういうところあるよね。
形に残すくせに、別れると捨てるんだよなあ。
まあ、僕と彼女は別れないから捨てられる心配はないけどね。

と、いうことで駅前のショッピングモールに来た。
便利だよね。ご飯も食べられるし、なんでも買えて。

1階からぐるぐる見て回る。
ああ、女の子の買い物って長いんだよなあ……。

「ヴィトンのモノグラムの長財布欲しいなあ」
「あ、高校生のギャルとかが持ってるようなやつ?」
「……やっぱやめた」

あ、やば。なんか琴線にふれたらしい。
一瞬ちょっとじとっとした目で見られた気がする。

「ティファニーの指輪もいいよね」
「ああ、いいんじゃない?似合ってるよ」
「ほんと? じゃあこれにきまり!」

彼女の弾むような笑顔を見ていると、財布がすっからかんになっても、
銀行の残高がなくなっても、昨日源泉徴収で返ってきた金額がすべて無くなってもいい気がする。

買い物の帰り、指輪を陽ざしにかざす彼女。
その指輪に光が反射してますます彼女は輝いて見える。

僕は幸せ者だな、彼女を2年間も独り占めできるなんて。

「ねえ、もう一つ欲しいものがあるの」
「何?」
「あなたの残りの人生を私に頂戴」

そう言って、彼女は婚姻届を差し出した。
[PR]
by yumi_si | 2009-01-07 15:08 | 対処法
「好き、嫌い、好き、嫌い……」
珍しい。今時花占いをしている少女がいる。

「好き! ふふふ」
ふうん。いい結果がでたんだ。よかったね。
あ、よく見たら隣のクラスの子だ。

彼女は無類の植物好き、らしい。
僕の所属する、美化委員会でも有名だ。
植物好きなのに、花びら千切るのは、僕はどうかと思うけど。

もちろん、植物にも詳しい。
あれ、ってことは……。

「ねえ、花びらの数知っててやってるよね?」
「いいじゃない。私だって幸せになりたいの!」

そう言って彼女は微笑んだ。
その笑顔を見て、僕が彼女を幸せにできたらいいのに、そう、思った。
[PR]
by yumi_si | 2009-01-03 06:12 | 対処法
あけましておめでとうございます。
2009年、今年はそろそろ素でいってもいいかな、と思っております。(ぇ

2009年があけた瞬間、yumi_siは複数の男性(おじさま)と一緒にいました。
……ええ、職場ですけど。

本当ならジャニーズカウントダウンで年明けを過ごしたかったのですけれど、
残念ながら、元旦が一番大変なお仕事なのです。

仕事終わってうちに帰り、AM5:30。
いつもの習慣でポストの中をチェックすると茶封筒が……?

 *画像不適切なものなのでご注意ください
c0175826_19192380.jpg


2009年初手紙は
宅配ビデオショップ21世紀の注文票でした。


……こんなときどうしたらいい?

More
[PR]
by yumi_si | 2009-01-01 19:48 | こんなときどうしたらいい?